時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

豚小屋ではありません

一昨日のことになりますが、皆さんにお勧めしたいホルモン焼き屋へ行ってきたのでご紹介します。

 

JR総武線小岩駅近くにある“豚小家(ぶたごや)”というお店です。

 

こちらのお店には今までも何度か来たことがあるのですが、毎回その料理の美味しさに感動させられます

 

入店した際に必ず食べてほしいのは、串焼きのレバーです。

一本80円という手頃な値段にも関わらず、サイズはかなり大きめです。(写真左側がレバーです。上に乗っかっているカットレモンと比較してもらうとその大きさがわかりやすいかと思います)

f:id:tokishirazu:20170717231321j:image

まずは挨拶がわりに安さのジャブ、次に大きめのストレートを喰らい、そして最後は味と食感のボディーブローで打ちのめされます。

噛んだ瞬間の弾けんばかりにプリッとした食感、芳醇かつ新鮮なレバーの味と香りが口いっぱいに拡がります。

これだけを食べに来ても損はしない一品です。ただし、超人気商品なので売り切れには十分ご注意下さい。

 

他にももつ刺し盛り合わせやユッケ、締めのご飯ものまで充実していますので当然ながらお酒も止まりません

健康診断前は行かない方が身のためでしょう(笑)。

 

間近の予約は大変取りづらいお店なので、興味を持った方は必ず前以て連絡をして下さいね。

 

妻、そして静岡から長期で家事育児の応援に来てくれていた義父母に子供のお守りをしてもらったおかげで、久々に友人と楽しい時間が過ごせました。

広告を非表示にする