時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

一番悔しい外し方…★WIN5どうでしょう5結果★

先週惜しくも逃したWIN5

今週もどこまで行けるか楽しみだったのですが…。

 

WIN5どうでしょう5結果

 

7(2)-5(1)-12(5)-4(1)-7(1)
※カッコ内は人気
発売票数5,949,497票
的中票数2,636票
払戻金117,940円

 

WIN①的中
中京10R・シンガポールTC賞[芝2000m]15頭
1,2,3,4,7,8,9,12が候補。2,7で勝負。

2は痛恨の出遅れが誤算も、本命の7がメンバー中上がり3ハロン最速の脚で見事優勝。WIN1達成で上々の滑り出し。

 

WIN②ハズレ
福島10R・鶴ケ城特別[ダ1150m]16頭4,5,6,8,9,15が候補。6,8,15で勝負。

スタートから緩むことのないペースで、逃げる馬には厳しい展開。直線を向くと好位につけていた馬達が一斉に追い上げる。前目につけてタイミングよく抜け出した5が優勝。指名馬達は位置取りが後ろ過ぎて8の5着が最上位。WIN1で終了確定。

 

WIN③ハズレ
函館11R・函館記念[芝2000m]16頭
1,6,9,10,11,12が候補。1,6で勝負。
雨で力の要る馬場になったことが影響したのか、1,6共に前走のような軽快な走りは見られなかった。1は距離が長いかもしれない。6は粘ったが4着まで。

 

WIN④的中
中京11R・名鉄杯[ダ1800m]16頭
4,9,11,14,15,16が候補。4,9で勝負。

あまり語ることもないが、ハンデに恵まれた実力馬がしっかり上位に来た。4が優勝。9も2着で順当な結果。

 

WIN⑤ハズレ
福島11R・バーデンバーデンC[芝1200m]9頭
1,2,3,8,9が候補。3のみで勝負。

前走が案外だったのはやはりどこか歯車が噛み合っていないのだろう。直線に入って早々に3は後退し8着

しかし2着の2が勝っていたら抗議でもしようかと思ってしまった。馬を一番近くで見ている調教師が「物足りないデキ」と言っている馬が優勝争いしたら買う側は何を信じればいいのだ(笑)。

 

 

馬券で一番悔しい外し方、恥ずかしい外し方。自分にとって、それは手広く買ったレースで外すことです。

今回のWIN5はWIN②で3頭指名して思い切り外してしまいました。

1頭でも善戦してくれたらという思いだったのですが…なかなかうまくいきませんね。

また来週頑張ります!