時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

北の地へ

BJ、札幌に見参!です。

2歳馬ヴェルテアシャフトの更新もありましたので併せてどうぞ。

※掲載写真は(株)キャロットクラブから許可をいただいて転載しております。

 

  • ブラックジェイド@札幌競馬場

元々は栗東トレセンに戻る予定でしたが、暑さを考慮して7/12に直接札幌へ移動しました

移動後も変わりなく元気一杯だそうで、芝ダートどちらの可能性も残しながら仕上げていく予定とのこと。

休み明け初戦が今から楽しみで待ちきれません。

 

先週のオゾン治療が効いたのか、疲れも癒えて暑さに負けず順調に調整できているようで、早ければ来週にも帰厩する予定です。

体重も507kgまで増えていますし、次走に向けてしっかりと稽古が積めそうな点にも好感が持てます。

 

  • ディライトラッシュ@堀井厩舎

「集中力を維持できないタイプ」と転厩先でもハッキリ言われてしまったので、性格は相変わらずです。

来週の地方交流競走に申し込みをしており、その結果次第では来週末の福島に照準を合わせているようです。

個人的には芝のレースを一度経験させてほしいと思っています。

 

  • セルヴァ@ノルマンディーファーム小野町

小野町に移ってからも問題なくトレーニングをこなせています。

やはり兄達とは気性が違い、大人しいようですが「まだ前向きさに欠ける」と言ったコメントが出てきたのは少し気がかりです。一過性のものだと思いたいです。

 

  • ヴェルテアシャフト@NF早来

f:id:tokishirazu:20170715182927j:image

今回はコメントと併せて動画の更新もありましたが「以前より力強いキャンターを繰り出せるようになってきた」という言葉どおり、トモもしっかりしてきたのか、動画でも体全体を使った走りができているように見えました。まだ走りには余裕が感じられるので、今後はその質をさらに磨いていってくれれば期待はまだまだ大きくなりそうです。

広告を非表示にする