時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

こまめな休憩と適度な水分補給を

東京は暑い日が続いています。

自分は自転車通勤をしているのですが、この時期は家を出て5分もすれば汗だくです。

いつもより少し早めに職場へ到着するようにして、シャワーを浴びないとやってられません(笑)。

 

 

一口馬主は、デビュー戦で熱中症になってしまったベストヴォヤージュが休養に入りました。

皆さんも体調管理には十分気をつけてお過ごし下さい。

 

  • レオパルディナ@高橋康厩舎

昨日、栗東トレセンに入厩しました。

7/29(土)小倉の由布院特別[芝1200m]を目標に調整を始めています。久々の小倉でどんな走りを見せてくれるのか、今から楽しみです。

 

  • ベストヴォヤージュ@NF天栄

本日NF天栄へ放牧に出ました。
レース後は関係者の方々の迅速な対応で熱中症の症状が悪化することもなく、当日中に厩舎へ戻ることができましたが、やはり一旦ここでリフレッシュ期間を設けるようです。
レース中は無理をさせなかったものの、その前から既に体調を崩していたことは明白ですし、現状も前脚に若干ソエっぽいところが見られるそうなので、まずは放牧先の天栄で体の疲れを取りきって再始動へ向かってほしいと思います。