時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

秋の収穫に向けて

先日、義父さんが我が家にお出でになった際、ベランダのプランターに植えてくれたジャガイモがすくすくと育っています。

f:id:tokishirazu:20170623224328j:image

ジャガイモの株自体に直接陽の光が当たるのはあまりよろしくない(ソラニンという毒が生成されてしまう)そうなので、昨日は新たに土を足しました。

次は栄養が余計なところへ行かないように芽かきをする予定です。

この時期に植えると10月頃には収穫できるかもということで、それまで楽しみながら育てようと思います。

 

 

一口馬主は、一昨日2頭がレースに出走しましたが、両馬とも厳しい結果になりました。

 

シルヴァーナ

6/24(土)東京3R3歳未勝利牝[ダート1400m]は16着でした。

事前にお願いした通り、無事に走り終えることはできました。ただし、レースに参加したとは言えない内容になってしまいましたね。前走以上に追走に手間取っていたので芝の中距離あたりの走りを一度見てみたいです。これで一旦放牧かもしれません。

 

アーネストホープ

6/24(土)東京4R3歳未勝利[芝2400m]は6着でした。

チャンスは大いにあると思っていたのですが、直線に入っても相変わらずのジリ脚で前との差は縮まらず6着でした。見えない疲れがあるのかもしれません。優先権も逃したのでこちらも放牧になる可能性があります。個人的には7/16の福島芝2600mに出てほしかったのですが無理強いはできませんね。

広告を非表示にする