時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

精神的な問題は難しい

・ディライトラッシュ
6/10(土)阪神3R3歳未勝利[ダート2000m]は13着でした。

 

こういう結果になることは十分予測していたのであまりショックはありません。

「やはり」と言うべきか、馬がレースを嫌がっているようにしか見えないのです。

能力うんぬんの前に気持ちの問題ですから、これを克服するというのはかなり難しいと思います。

 

手詰まり感が拭えませんが、まだ一度も走っていない芝のレースを試すのもアリかもしれませんね。

距離もガツガツしている短めより今日のような長めの緩いペースが今の彼の精神状態には合ってそうです。

 

しかし初戦3着だった馬がこんなに苦戦するとは全く想像できませんでした。

広告を非表示にする