時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

ポグの季節

POG(ペーパーオーナーゲーム)の新たなシーズンが始まりました。

 

自分は今までPOGには全くと言っていいほど興味がなかったのですが、知人の勧めで昨年度JRA-VANのみ途中から参加してみました。

昨秋〜冬頃に始め、大した情報収集もせず人気順から選ぶという安易なやり方が災いしてか、活躍してくれたのはアルアイン1頭で、その他の指名馬はほとんど1,2勝で終わってしまいました。

 

レースと同じでスタートが肝心だということを昨年度の結果から学んだので、今年はもう少し下調べをして、早い時期から参加してみようと思います。

 

POG専門誌も購入し準備万端?

f:id:tokishirazu:20170605111842j:image

馬体をしっかりとチェックして仕上がりの早そうな馬から選んでいきます。