時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

ピカピカダービーデー

今日は天気が良かったのでベランダ掃除をしました。

この時期は暑い日も多いので部屋の換気をしたいところなのですが、自分はスギとヒノキの花粉症持ちなので窓は閉めっぱなしです。

さすがに花粉の量も減ってきただろうと思い、高圧洗浄機を使って、窓も含めて集中的な掃除をしたのですが、結果的にはまだ早かったかもしれません。クシャミが止まらず悲惨な目に遭いました。ベランダの床に落ちていた花粉を巻き上げて思い切り吸ってしまったのでしょうか?もしかしたら今の時期がピークのイネの花粉症も…いや、考えるだけで鼻がムズムズしてくるのでやめましょう。

それでもベランダが綺麗になって気分はとてもいいですね。子供も喜んでしばらく遊んでいました。

 

それと、日本ダービーは少し買いましたがやっぱり外れました。3連複フォーメーションで18-6,7-1,4,5,6,7,11,12,13,15の15通りでしたが、1〜3番人気の堅い結果になってしまったので諦めもすぐにつきました。

そのまま負けて終わるのは嫌だったので京都の11Rにも挑戦。こちらは自信があったので1枠2頭を軸にした3連複ながしで勝負し、見事的中。3歳戦の負けは3歳戦で取り返す!

f:id:tokishirazu:20170529002405p:image

3歳戦は相性が悪いから賭けないというような話を昨日したばかりですが、ダービーデーということでお許し下さい(笑)。

 

それにしても、自分が会員になっているキャロットクラブからダービー馬が出るとは想像できず、ゴール直後は自分の身近なところで物凄いことが起こったのだと心の中で嵐が吹き荒れました。

レイデオロの関係者の方々、本当におめでとうございます。