時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

鹿島ラスク

今週のお題「おやつ」

 

おやつは大好きです。

甘いもの、しょっぱいもの、和菓子、洋菓子を問わず、家にあるとすぐ食べてしまい、よく妻に怒られています。

 

さて、ゴールデンウィーク茨城県鹿嶋市にある実家へ帰省したという話をしましたが、実はその鹿嶋にもおすすめのおやつがあるのです。

 

それが今回のブログタイトルに載せた鹿島ラスク

 

ラスクと聞くと、群馬のあの有名なラスクを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?美味しいですよね。

私の中で鹿島ラスクはそれと遜色ないレベルの逸品だと思っています。

しかも安い。

一袋に結構な量が入っているのに税込みで300円しません。

個包装ではないので封を開けたら食べきらないといけませんが、美味しくて手が止まらなくなるのでその心配はご無用です。

このご時世に、検索してみてもあまり関連情報がヒットしなかったので、次回帰省した時は鹿島ラスクを購入して、写真付きで詳細を載せようと思います。

 

それと鹿嶋市は嶋、鹿島アントラーズは島です。鹿島神宮も島、鹿島ラスクも島ですね。そして茨城はいばらぎではなく、いばらきです。

何となく念押しです(笑)。