時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

結婚指輪が…

こんな姿になってしまいました。

f:id:tokishirazu:20170521062802j:image

週に2回程、仕事の休憩中に筋トレをしているのですが、昨日誤って左手の薬指に50ポンドのダンベルをぶつけてしまいました。

けれど指輪が壊れたのはダンベルのせいではありません。

ダンベルをぶつけたことによって薬指が内出血でパンパンに腫れてしまったのがそもそもの原因なのです。(手の写真も撮ったのですが、かなりグロテスクなのでここには載せません)

 

医師に診てもらったところ、「このままでは壊死の可能性もあるので糸を使って指輪を引き抜くか、それが出来なければ指輪を切って外すしかない」と言われました。

その結果、指輪が写真のようになってしまったのです。

 

妻には「指が無くなるよりはマシでしょ!」との何とも有難いお言葉をいただきましたが…自分の不注意でこんなことになるとは思っていなかったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とりあえず、購入店に問い合わせて直せるものなのか聞いてみます。