読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

ここは勝たねば

今週末は土曜日に愛馬のブラックジェイドとアーネストホープがレースに出走します。ディライトラッシュも登録はしていたのですが、残念ながら非抽選除外となってしまいました。

 

・アーネストホープ@中舘厩舎
5/13(土)12:45新潟6R3歳未勝利[芝2400m]に津村騎手で出走します。

前走が初めての芝レースで2200mと長めの距離でしたが、バテることなく直線もジリジリと伸びて6着。距離延長は全く問題ないと思いますし、新潟の軽めの芝も現状パワー不足のアーネストホープにとってはプラスに働くと見ています。前半からあまり置いていかれないように好位につけて、直線で長くいい脚を使えるようなレースができれば見せ場はあると思います。

 

・ブラックジェイド@昆厩舎

5/13(土)12:55京都6R3歳500万下[ダート1800m]に太宰騎手で出走します。

前2走はダートから芝へ戦いの場を移し2着、3着と善戦していますが、勝ち切れない競馬だったのも事実です。元々ダートで期待されていた馬で、初勝利のダート戦も非常に強い内容でした。今回、少頭数ながら中には手強い相手もいるようですが、てっぺんを目指している馬がここで負けるわけにはいかない!というのが本音です。強い競馬を見せてもらいたいですね。

 

・ディライトラッシュ@西園厩舎

 次走は5/20(土)京都の3歳未勝利[ダート1400m]を本線に、新潟や地方競馬の園田のレースも視野に入れているようです。相変わらず稽古の動きはかなり良さそうなので、やはりディライトラッシュは精神的に強くなることがこの先の課題ですね。レース当日も落ち着いて実力を発揮できれば、自ずと結果はついてくるはずです。