時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

明日から実家へ

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

私は仕事柄、大型連休も関係なく決まったシフトで働いているので、お盆や年末年始の休みもいつも他人事になってしまいます。

そんな仕事を長く続けているので羨ましく思うこともなくなりました。

逆に平日休みの場合は、役所に行きやすかったり、街も空いていて買い物等がしやすかったりと快適ですし、時期をずらしてちゃんとした連休ももらっているので、良いことの方が多いと個人的には思っています。

 

今回はたまたま普段の休みに年次休暇も繋げられたので、3日間とあまり長くはありませんが明日から家族で実家へ帰ります。

向こうで何か面白いネタでも見つけられればブログに載せようと考えていますが、実家に帰ると本当にOFFモードになってしまう私なので、どこにも出かけず、ただ休んで東京に戻ってくる可能性は大いにあります(笑)