時不知でいこう

一口馬主の話を中心に、日々の出来事・思った事を背伸びせずそのままに綴ります。

楽しみな週末

今回は、現役の出資馬の中で最も将来が楽しみなブラックジェイドのことを紹介します。

 

ブラックジェイドは3歳の牡馬(ぼば=男)で、現在の戦績は5戦1勝、500万下というクラスにいます。まだ1勝しかしていませんが、優勝以外のレースも2着2回、3着2回と常に上位に入る活躍を見せてくれています。

巷では、そのやんちゃで負けず嫌いなレースぶりから、親しみを込めてBJなんて呼ばれているとかいないとか。実は私もその愛称を気に入っている一人です。

 

そんな彼が今週末のレースへ出走を予定しているそうなのでかなりテンションが上がってきています。

5/6(土)新潟競馬場10R(レース)わらび賞です。

新潟競馬場への遠征は初めてですが、優勝した時の中京競馬場と同じく左回りのレースなので、近走も善戦してくれているBJにとっては大きなアドバンテージとなりそうです。

 

ケガや急激な体調変化、他のレースへの変更等、最終的な判断は調教師に委ねられており、実際に出走が確定するかは直前までわかりませんが、それも含めてワクワクドキドキしながら待ちたいと思います。